suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

酸っぱい香り

ごめんなさい。

自分が原因でした・・・

 

何かというと、

先日朝の通勤電車でどこからともなく酸っぱい香りが

漂ってきた。

香りというよりは雨の日で汗のような生乾きのような、

あのとても不快な臭い・・・

まさに「臭」

そのもの。

何気なく右隣に座っている年配の汗をかいているサラリーマンを

疑ってしまった。

ちなみに左隣には若い女性。

彼女からは紛れもなく良い香りが漂ってきているので

絶対無い、と判断した。

 

そして

会社の昼休み。

いざお昼と食べようと昨日コンビニで購入したおかずを

袋から出そうとして気が付いた。

紛れもなく自分の袋からあの酸っぱい香りが全開で漂っている。

出所はすぐに分かった。

新商品のピクルスの詰め合わせ。

1人分での容器に入っていてとても心惹かれて購入した。

冷蔵庫に入れていたので味も美味しく傷みも無い。

ただ、容器が少し漏れていたようでどこからともなく

酸っぱい臭いを漂わせていた。

 

そんなわけで、右隣のサラリーマン。

本当にごめんなさい。

そして左隣の若い女性もごめんなさい。

朝からものすごく臭かったですよね・・・><