suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

あまりにも

あまりにも「不運」が続いてしまった。

今日はとにかく朝から何かしらトラブルが続く一日だった。

会社ではPCが不調となり、別の機器で操作したところ

それも珍しくエラーが発生した。

よくよく考えれば朝の通勤の時から自分ではないが

知らない人から言いがかりをつけられている男性がいて、

見ているだけでも辛くなった。

よくよく見たら出かける直前に服にシミがあるのを発見した。

お昼を食べていた際に、自分が悪いのであるが

おにぎりの昆布を落としてしまい、

新たなシミが出来てしまった。

仕事で大きなミスはしていないと思うけれど

とにかくあまりにも「えー」と思う事が続く一日であった。

 

こんな状態おかしすぎる!

と思い、仕事をするフリをしながら

「悪い事が続く」「断ち切る方法」

などを検索してみた。

色々それらしい答えがヒットしたけれど

一番しっくりきたのは

「リフレッシュする」

というものであった。

会社の置いてある自販機でリフレッシュできるような

レモン系のスカッとできる飲み物を探してみたが

あいにくお茶やお水、リンゴジュースなどイマイチパンチに

かけるものしかなかった。

唯一栄養ドリンク的な初めて見るジュースはあったけれど

あまり心は魅かれなかった。

ここでもツイてない!と思ってしまったが

せっかく買いに来たので自分が一番飲みたいと思うもの

を買う事に決めた。

そして買ったのは「ココア」。

まったくスカッとするものではなけれど、

不思議とそれを買ったくらいから急に波が変わった気がした。

うまく説明が出来ないのであるが

それまで何かするたびにトラブルが発生していたものが

何もなくスムーズに事が運ぶようになったのだ。

もしかしたらそれが当たり前かもしれない。

それでもついさっきまでは全てが必ず何かに引っかかって

いたのだ。

それが突然スムーズに流れだした。

ココアが自分の悪運を取り除いてくれたのだろうか。

運なのか偶然なのかイマイチ判断ができないけれど

運やツキ、流れはあるんだろうなと感じた一日だった。