suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールのキーボードを買った!

前々からPCについていたキーボードに不満があった。 商品はとても良いのだが、小さなPCに合わせて、キーボードも小さく、 そのせいでタイピングも上達しないのではないかと心密かに思っていた。 そして先週、満を持してキーボードを家電量販店で購入したのだ…

異次元の少子化対策

色々と対策が練られている。 ばら撒きだと言われようと、確かに明るい日本の未来のために 今ここで(すでに遅いかもしれないが)少しでも出生率を上げないと いけない。 何を今更・・。 という気もしないでもないが、でも同じ日本国民として確かに 危機感は…

打ちたいもの

本当に何も書く事が無いのでここの今週のお題に出ている 「投げたいもの・打ちたいもの」のうち「打ちたいもの」について 書こうと思う。 自分の打ちたいもの。 それは「ブラインドタッチ」で「ゲーミングキーボード」を使って プログラミングをすることだ。…

ゴメンナサイ!

いつも物凄い大音量で音楽を聴きながら会社に向かっている。 さすがに電車では音漏れの可能性があるので常識的なレベルだが、 会社に向かう歩道では桜などを見ながら大音量で気分が上がる曲を 聴き、なんとなく会社へ行く気分も上げようと努力している、、、…

視点を変えるーストッパ効果ー

昨日。 久しぶりに仕事で疲れ果て、モヤモヤした気分で帰りの電車に乗った。 木曜でなおかつ大雨で湿度も高く、気分的にも下がり気味であったのは 間違いない。 帰りは始発駅なので、待てば必ず座れる。 昨日も絶対座って帰るぞと意気込んでいた。 そのかい…

推し活とPython

最近友人が中国の若手イケメン俳優にハマっている。 彼が最近出た映画を観た過ぎて、このご時世にこっそり中国に渡航する事まで 真剣に考えているほどだ。 スマホも彼の写真で一杯だ。 お気に入りの部位?ごとにアルバムを作成し、永遠にスクロールできる く…