suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

ハッピーエンドのその先

映画に詳しい人でなくても名前くらいは聞いた事があると思う。

「プリティウーマン」

昨日会社に向かいながら突然ふと思った。

 

あれは完璧なシンデレラストーリー。

ジュリアロバーツ演じる主人公は途中色々あったけれど

最後に大金持ちの実業家と結ばれた。

恐らく彼と再婚するという事なんだろうな。

みんなあの作品の最後のシーンでリチャードギアが花束を口に咥えて

彼女に告白するところでもう「完」という気持ちになっただろう。

自分もそうなった。

何度見ても好きだし好きが高じてブルーレイまで持っている。

 

でも、昨日なぜかふと引っかかった。

そういえば、ジュリアロバーツ(演じる主人公)は途中までは

リチャードギア(演じる実業家)への恋を諦めて、彼から稼いだ

お金を使って昔からの夢である美容師の学校に行くと意気込んでいた

のではなかったか。

 

リチャードギアと幸せになったのは全然問題ない。

でも彼女の美容師になる、という夢や意気込みはその後

どうなったのであろうか。

プリティウーマンの続編は聞いた事が無いからたぶんその先は

作られていないと思う。

でも作中では娼婦をしながらも、賢い女性として描かれている。

仮に彼と結婚しお金持ちのマダムになったとしても奥様業をしながら

学校に通い無事美容師の夢をかなえて働いたという続きのストーリーが

あっても良い気もする。

むしろあれだけパワフルな女性として描かれているのだから

奥様業だけでは力を持て余してしまうだろう。

 

ハッピーエンドのその先での彼女の人生について

続編があったら間違いなく観るのにな。

 

現実逃避なのかもしれないが朝の通勤途中に

そんな事を真剣に考えてしまった。