suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

辛ラーメン

今日、初めて辛ラーメンを食べた。

先日「世界で一番美味しいラーメン」とテレビでいっていたので

気になっていたのだが、昨日ダイソーに行ったら置いてあったので

1個試しに買ってみることにした。

「辛」とつくからにはかなり辛そうだが、カップラーメンのパッケージ

自体も真っ赤で見るからに辛そうだ。

辛いものが得意ではないいだが、でも時々不思議と食べたくなる時がある。

今日はテレワークだったので、早速昼ごはんとして食べてみることにした。

それにしてもテレワークの日はいつもそうなのだが、ほどんどパソコンで

黙々と作業しているのでいつもお昼になってもお腹が空かない。

でも、辛そうな見た目がいつもより食欲をそそる(気がする)。

3分経って、いざ実食!!

まずは、なんといってもやっぱり辛かった。

でもカップラーメンのわりには麺がモチモチしていている気がする。

野菜はあまり入ってないし、スープは辛くてのみ干せない。

そもそも全部飲むには罪悪感を感じるような色だ。

色々ケチはつけたが、それでも結論は美味しかった!

今まで何となくの見た目ですごく辛そう!

とかすごく体に悪いものがたくさん入ってそう!

とか思い敬遠していたのだが、それでも100円で買えるなら

これは自分の中では買いの商品だと思った。

何より食欲が無くても食べられるところが気に入った。

昼休みにネットで調べてみると「世界で一番~」というのは

姉妹製品の「辛ラーメン ブラック」という商品の方みたいだ。

豚骨ベースでもう少し辛くないみたいである。

おしそちらもカップラーメンで商品があるのであれば、ぜひとも

試してみたいと思った。

そういえば、辛いラーメンで思い出したが、以前「中本」の

カップラーメンを食べたが、調子に乗ってうっかり添付されている

辛みペーストのようなものを全て入れてしまったら、

美味しさを感じる前に辛すぎて食べることが出来なかった。

それを思うと「辛ラーメン」は味の調整が出来ない分、

安定の辛さで、自分のような辛さ初心者には分かりやすくてよい商品

だと思った。

辛さで暑くなったためか、午後はしいばらく暖房をつけずに仕事ができて

光熱費の節約にもつながり自分としてはかなり満足だった。

またダイソーに行ったらいくつかまとめて購入しようと思う。