suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

焼肉弁当

朝の通勤の前にコンビニでお昼を買っている。

その日は珍しく焼肉弁当を買ってみた。

いざ電車に乗って・・

なんだか自分のまわりが焼肉臭い。

誰か前の日に焼肉を食べたのかと周囲を見渡したが、

今はコロナの関係で電車は空いており、自分の周りも

それらしきにおいのする人がいないようだった。

そして、すぐに自分のコンビニの焼肉弁当のせいだと

ピンときた。

ちゃんとパッケージされてはいるものの、かなりの焼肉臭を

放っている。

次回から買う時には一枚多めにビニール袋を持参するよう

気を付けようと思った。

でも、臭いがきつい分、昼に食べた焼肉弁当は美味しかった。