suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

プログラミングをする時に最適な飲み物

最近、またプログラミングの勉強をしたくなってきた。

今日は仕事も定時で終わらせて、電車で何げなくプログラミング

をする時に最適な飲み物とはなんだろうと検索してみると、

意外とたくさんのページがヒットした。

中でも、自分と同じくはてなブログを書いている人の記事が

とても面白かった。

その人は何日間か飲み物を変えてプログラミングを行い、

どの飲み物が一番ハイスコアとなるかを実証しているもので

とても興味深かった。

結論としては無糖のものよりはコーラのような炭酸飲料や

甘さやカフェインが強めな飲み物が軍配が上がっていた。

そして以外だったのがカフェインがあってもブラックコーヒーは

イマイチなスコアということだった。

自分は形から入るタイプなので、明日あたりコーラ(もちろんカロリー

がある方の)を買って帰ろうかなと思った。