suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

少し休憩

プログラミングの勉強のためにこのブログを始めたのだが

少し、息詰まってきたので今日は少し休憩。

そもそもなぜPythonなのだろう。なぜプログラミングだったのか。。

仕事では全くかかわりがないし、システム担当者に依頼する方の立場である。

ただ、何かを始めたかった、というのは間違いない。

何かを始めなければ、という焦りがあるのも間違いない。

まわりの友人達が興味を持っていることに全く興味が感じられない

というのも理由の一つかもしれない。

インスタ等にも全く興味が持てない。

作られた世界で自分をアピールすることも、人が自分をアピールして

いることを見ることについても、何の興味もわかないのだ。

むしろ、なんだか見てはいけない恥ずかしい姿を見ている気になるのは

自分だけだろうか・・・。

盛る、というのもよくわからない。知らない人の盛った写真を見て

「可愛い」と言っている人の気持ちがよく分からない。

その人自身に会っても本当に「可愛い」と思えるのだろうか。。

人の盛った写真、盛ったライフスタイルを見ている時間はただの

時間の無駄使いにしか思えない。

でもそんなこと誰にも言えない。今の時代の感覚についていけない

自分の負け惜しみなのだろうか。。

とにかく、つまらない人間でいることに飽きてきたんだ。

だから別の世界を見たくなった。

別の世界にいる人間と話したくなった。

別の世界で話す手段としてプログラミングを学ぼうと思った。

語学でもいい。ヨガでもいい。手段は何でもいいんだ。

自分はたまたまプログラミングだった。

 

なんだか、少しまた頑張ろう、という気持ちになってきた。

行動しなければ何も始まらない。

よし。一歩づつでも前に進もう。