suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

くしゃみ

今日は仕事の後で疲れたのでどうでもいい話。

 

今年、4月から配属になった課長。

とても優しくてとてもいい人。

うちの会社にもまだこんな人がいたのね、となんだか心が

和らいでしまう、そんな人。

ただし、ひとつだけ残念なところがある。

自分の部署は基本とても静かな環境の中で仕事をしている。

電話自体もあまり鳴らない。

だから、人の話声とか物音とか、意外と聞こえてしまう。

そんな中での課長さん。

くしゃみの声?音?がとても特徴的。

なんというか女性的なくしゃみというか。。

わりと高めのトーンで「クシュンッ!」とするので、最初はみんな

一瞬動きが固まってしまった。

まあ、オジサン的な大きな音ではないのではあるが、

ご本人もなかなかのご年齢。もちろん男性。

でもくしゃみは女性的な高めのトーン。

それを時々連発したりするから、ついついみんなその方向を

目で追ってしまうのだ。

 

まあ、でも課長自体は良い人だから、そんな特徴はどうでも良い

のではあるが、忘れてきた頃に限って「クシュンッ!」とするので

きっとこれからもその度に注目してしまうんだろうなと思う。