suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

モヤモヤした事

最近、モヤモヤしている。

それは同僚の突然の転職による退職。

 

仕事もできて人望もある人だから転職もすぐに決まったのでは

ないかと思う。

でも、モヤモヤしている。

普通の転職ならよくあることだと割り切れる。

 

でも、その同僚はつい最近まで感染症でしばらく会社を休んでいた。

そしてやっと復帰したとのことで、周りも内心ホッとした。

その矢先の報告だったからだ。

もちろん休みの間は周りの同僚が仕事の穴を埋めていた。

やっと帰ってきてくれたので、周りもいつものペースで仕事が

出来ると考えた矢先の事だった。

発症前に転職が決まったのか、それとも本当は転職活動のため

休んでいたのか・・・

なんだかモヤモヤ考えてしまう。

普段の人となりを知っているから、そんなウソをつくような人

ではないと思いつつ、それでもモヤモヤしてしまうのだ。

誰も本人に直接聞けないのであるが、自分と同じようにモヤモヤ

している人はいるのではないかと思う。