suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

タイムマシン

人はよくタイムマシンがあったら、こうしたい。

若返りの薬があれば、こんな人生を歩みたい。

なんて言ったり考えたりする。

でも、タイムマシンは、もうちゃんとある。

それぞれの心の中に。記憶の中に。

その時々の音楽や香りに触れれば、一瞬にしてその時の

自分に戻ることができる。

 

若返りの薬だって同じこと。

今、ここにいる自分が、未来の自分史上、一番若いのだ。

若くて、ひとまず生きている。

もうそれだけで充分なのではないかと思えるようになった

今日この頃。

タイムマシンをより強固なものにするために、

今のこの時間、この風景、この環境(人間関係含め)を

しっかり心の目に焼き付けたいと思う。

きっと、いつかこの時の自分に帰りたいと思う日がくると思うから。