suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

祝!アクセス数100回

ここでブログを書き始めてもう半年くらいになる。

時々、興味本位でアクセス数を確認しているのであるが、

今朝見てみたとろこ、ちょうど100回となっていることに気が付いた。

当初は全国公開の設定にしているものの、周囲にもブログのことを伝えず

内容的にも個人的に興味を持ったことを書いているだけなので、

誰かからアクセスされることは全く想定していなかった。

だから、時々たくさんアクセスがある時は逆にすごく驚いた。

アクセスされることは、想定していなかったものの、自分のその時に

興味を持っていたことについて誰かもたまたま興味を持っていたのだと

思えて、単純に嬉しいような気もする。

顔も年代も何も知らないけれど、同じ興味があることについて誰かと

繋がっている。

すごくライトで、でもとても心地よい繋がりだ。

正直、人様に見てもらえるような文章でもないと思うし、人様に

披露できるような専門知識も無い。

それでも、同じ興味のことで誰かとほんの一瞬でも繋がれるのは

なかなか嬉しいものだなと思う。