suzume blog

Pythonを勉強中です。日々雑多なことを書いています。

エメラルドグリーンがいっぱい

先日、引き寄せの法則の事をここで書いたが、その日

友人と食事をする約束をしていたため早速自分でも実行する

事にした。

著者と同じく「黄色い車」というのも芸が無いので、

日頃あまり見かけない色・・・から「エメラルドグリーン」

を見つける事にした。

さすがに自然には無い色だし、あまりメジャーではないから

そう簡単には見つからない、と思っていたら大間違い!

色々な場所で「ここもあるよ!」「少し緑だけどぎりぎり

そうでない?」的なエメラルドグリーンの物が自分の周りに

溢れだしたのだ。

これは正直驚いた。

こんな、半信半疑で「エメラルドグリーン探し、潜在意識さん

よろしく!」というノリで始めたのだが、意識していようが

いまいがおかまいなしに次々見つかったのだ。

 

その日は友人と会い、話に夢中になってその時以降は

エメラルドグリーンが自分の周りにあったのか気付く事はなかった

のであるが、最期の最後で奇跡が起こった。

友人とタイ料理やに行ったのであるが、デザートに綺麗な

お餅のスイーツを頼んだ。

モチモチしていて色も綺麗で少しココナッツ風味でとても

気に入り、自分は普段あまり料理の写真を撮らないのであるが

その時はなんとなく写真に撮って終了した。

友人と分かれてスマホをいじっていた時に、何気なく写真を

見ていたら、その日食べたタイのデザートの写真も出てきた。

そしてとても驚いた。

そのデザートは完全にエメラルドグリーンだったのだ。

注文している時も食べている時も、写真を撮っている時も

自分は完全に忘れていた。

その日、自分が「エメラルドグリーン」のものを探していた

という事を。

本当に誓って忘れていた。

それでも、なぜだかたくさんあるデザートの中でそれが

「一番いい」と判断し、選んでいたのだ。

ちなみにそのデザートの名前は失念したのであるが、

少し日本のひな祭りで食べる菱餅に形や雰囲気が似ており

そして完璧なエメラルドグリーンのゼリーのようなお餅である。

見た目にそぐわず?とても美味しかった。

 

このように、自分の潜在意識にお願いしておくと、

うっかり自分が他の事に夢中になりその「願い」自体を

忘れてしまっていても、自分の潜在意識は意外と優秀で

憶えていてくれて、自身が忘れていようがいまいが、

見つけてくれる、そんな事を実感した一日であった。